キレイモは全国展開をしているサロンです。
格安脱毛サロンとして業界でも価格破壊を敢行したサロンとされており、脱毛の価格を一新させた存在とも言われています。
キレイモはユーザーの声に常に耳を傾ける姿勢を取っており全国展開を後押ししたのも地方在住のユーザーの声でした。
キレイモは業界でもトップクラスの店舗数を誇っており、その数を母体として低料金で高いクオリティの脱毛を提供することに成功しています。
キレイモの基本理念は無理のない脱毛であり、肌への負担はもちろんですがお財布にも優しい脱毛であり、ユーザーにうれしいことをたくさん形にしている企業といってもいいでしょう。
キレイモの出店する場所には特徴がある
キレイモの出店店舗の立地には特徴があります。
都心部や地方都市の中心部であれば駅周辺やエキナカ、ショッピングモールの中などであり、地方の場合は繁華街などで、人通りの多い場所でありながら交通の便がいい場所になります。
これは場所を分かりやすくすることにもつながっており、迷わずに店舗までたどり着きやすくすることで遅刻などのロスを回避しやすくなる効果があります。
また、脱毛を終えた後に近隣にショッピング施設などがあれば買い物や食事を楽しむことができるので脱毛自体が楽しく思えるようになります。
脱毛は1回で終わるものではなく半年〜数年かかることも多いです。
このことからキレイモでは店舗の立地にもこだわりを持っています。
店舗内の内装の特徴など
内装はいわゆるエステサロンの高級感ではなく、特徴を残しながら親しみやすさを重視しています。
これは1店舗目を構えたときは、白などを基調にしたエステサロンが多く、価格も高額なものが多い状態でした。
キレイモではあえてフランクなカフェ風の内装の特徴にすることで脱毛サロンの敷居を下げ、入りやすい空間を演出することに努めました。
これは若年層の大きな支持を得て「可愛くて格安の脱毛サロンがある」と宣伝するよりも早く口コミでキレイモの存在と評判が広がっていきました。
店舗の内装の特徴は今でもエステサロンというよりは隠れ家カフェ的なものであり、初めての脱毛でキレイモに来てもできるだけ緊張しないように空間を作ることを念頭にデザインされています。
内装はフランクでも衛生面は非常に厳しいのもキレイモノ特徴であり、タオルやガウン、シーツやリネン類などには厳しいチェックがはいっています。
キレイモの内装がフランクなのにはこのような秘密があり、いまでも入りやすい脱毛サロンナンバーワンといわれています。
全国にある店舗の特徴
キレイモは都心部を中心に地方都市をはじめ全国に店舗数を拡大しています。
出店の際にも電車で一駅などの近隣に店舗を配置することで予約の一極化を解消することにつながるほかに、店舗間の移動などもできるのでいつも通っている店舗で予約が希望通りにとれない場合でも、近隣のキレイモで予約を入れることで脱毛の期間を延長することなく予定通りに終わらせることにもつながっていきます。
特徴の一つである店舗移動システムは地元を離れて引っ越す際などにも便利なものであり、引っ越し先のキレイモにデータを移動させることで脱毛の続きを受けることが可能になり、無駄なくしっかりと脱毛を完成させることにもつながっていきます。
店舗数は業界でもトップクラスであり、現在も続々と新店舗がオープンしています。
芸能人やモデルなどのユーザーも多く、インタスタグラムなどでもキレイモの店内などが紹介されることも多く脱毛サロンのイメージやキレイモのイメージを変えることにもつながっています。
格安の脱毛サロンだけれども特徴のある可愛い内装で、むだ毛もしっかりと抜けます。
キレイモは価格だけではなく脱毛技術もしっかりしているからこそ、大きな支持を誇っています。
安いからむだ毛が抜けなくても仕方ないよね、という従来の格安脱毛サロンの概念とイメージを破壊し、低価格なのにしっかりとした技術、この料金でここまで脱毛してもらえる!にキレイモは格安サロンの革命を起こしたサロンといってもいいでしょう。
それまで高額だった脱毛が一気に低価格化に発展したのもキレイモの功績があったといっても過言ではありません。
まとめ
シンプルな内装の店舗にすることで脱毛マシーンのグレードを上げたり、価格を抑えることに尽力した結果が現在の店舗数の拡大ユーザー数の大きさ、キレイモというネームバリューを作り上げました。
キレイモは脱毛サロンの中では老舗ではありません。むしろ新鋭でありながら価格破壊をはじめ様々な脱毛業界の概念を覆してきたサロンです。
常にユーザーの声に耳を傾け、希望を形にしていくことで絶大な支持を得ています。
安くて上手な脱毛ならばキレイモ、という特徴的な言葉出来るまでにはキレイモの様々な努力がありました。
ユーザーと一緒に発展し、店舗を拡大してきたサロンがキレイモといってもいいでしょう。